システム開発のご用命は
お気軽にお問い合わせください!

Pizzaverse (Android) 1.1.0 公開に関するお知らせ

 Android版のPizzaverse 1.1.0がまもなく公開されます。それに伴い以下のような変更点がございますのでご注意ください。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

動作可能な端末が変更になります

 Pizzaverse 1.1.0より前のバージョンではAndroid 4.0(コードネームIce Cream Sandwich, 2011年10月リリース)以降で動作可能でしたが、Pizzaverse 1.1.0以降のバージョンではAndroid 4.4(コードネームKitKat, 2013年10月リリース)以降で動作するように変更させていただくこととなりました。使用している動画広告を表示するためのシステムを更新することに伴う変更となります。

新規課金サービスを停止します

 誠に勝手ながらPizzaverse 1.1.0の公開を持ちましてAndroid版ではゲーム内アイテム「折れない心」の販売を終了させていただくこととなりました。「折れない心」を購入しようとすると課金システムとの接続に失敗したと表示されます。

 Googleの新しいシステムへの移行必須化によるものですが、Pizzaverseに関しましてはシステム全体の設計が古いこともあり移行が困難であることから今回の決定に至りました。ゲーム本編は引き続き遊んで頂くことが可能となりますが、アプリケーションのデータが消えてしまった際には「購入した」という履歴も消えてしまう点ご容赦ください。なお、本件に関する返金対応などは行っておりません。

対象年齢の引き上げについて

(2021年10月20日 追記)

 Google Playにおける子供向けアプリに関するポリシーの変更に伴い、本ゲームのゲーム内広告が子供向けではないと判断されました。システム全体の設計が古いこともあり対応が困難であることから、弊社ではアプリ全体の変更作業は行わず、以下のとおり対象年齢を引き上げさせていただくこととさせていただきました。ご了承ください。

  • (変更前) 全年齢対象
  • (変更後) 13歳以上対象